女性の美しさを造るのは女性ホルモン。加齢やストレスで少なくなってしまった女性ホルモンを増やすのに、役に立つ情報を集めてみました。

ぐっすり眠って増やす

サプリで増やす

正常な女性ホルモンの分泌には、質の良い睡眠が不可欠です。寝つきが悪い、眠っても疲れが取れない・・・という時には、運動が一番。運動も難しいなら、よく眠れるサプリを使うのもいいですね。

若い時しか働かないホルモンもある

ホルモン不足と体調不良
wakaitoki-holmon

女性の身体と心は、ホルモン分泌の働きによってどんどん変化していくものです。個人差はありますが、だいたいどの年代にどんなことが起きるのかを把握しておくことは大切です。特に、若い時にしかホルモンの働きで育たない部位もあるので、そのことは知っておいた方がいいですね。

ページの先頭へ